たけたけお
一定のレジェンドだけ前提条件を付けることによって、めちゃくちゃな効果を発揮するようにしてるけど。そもそもその前提条件が当たり前のようにクリアできていて、その条件をクリアする為にカードが絞られてしまうせいで、皆同じデッキを使うことになるつまんないゲーム。パワーバランス以前に動きがもっさりしててカードを操作できる時間減らしてるのがストレスでしかない。カードゲームって考えるゲームですよね?思考時間減らして何させたいんだか。不快バース!!!
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夏雪
まず、今から始ようと思ってる方や、復帰しようと考えている方は、思いとどまりましょう。私は数年ぶりにやろうと思い再インストールしたのですが、復帰ボーナス的なものもなければ、当時の反則級デッキを使っても蹂躙されてしまうほどの環境になってしまっています。 この先、現環境についていけるカードが揃うまで負け続けなければならないのかと思ってしまったのでまたアンインストールします。
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紫電掌
リュミエールディスカが強かったあたりまでランクマしていました。他ゲーは遊戯王OCG、マスターデュエル、MTGアリーナ、MTGモダンをプレイしています。 ゲーム性としては基本的に対人戦である必要はないです。駆け引き要素が他TCGに比べて薄く壁打ち的な側面があります。ただ、ストーリーやカードの演出、ユーザーインターフェイスに関しては目を見張るものがあり、ユーザーフレンドリーな設計になっています。カードフレーバーも素晴らしい。対戦要素についてはソロモードが充実しています。お気に入りのカードで遊べて悪くないです。駆け引き云々にかんしては基本の設計の問題です。デジタルオンリーをいかしたスペルブースト等の要素もみえていいとは思いますが、基本的なルールの作りの問題で駆け引き的な側面を作るのは厳しいかと思います(相手に公開しないランダムサーチや1ターンの中で発生する強ムーヴに対する能動的な対抗手段がないことなど) 個人的にはランクマやフリマはもういいかな、と。ソロプレイで好きなカード使います。ランクマは他ゲーでやります。
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